Pixelaというサービスのnodejsクライアントライブラリを書きました。
GitHubのような芝生画像を生成するWebサービス。すべての操作をAPI経由でやる。
こういう画像を生成できる。
作者ブログ: commit以外の数値でも草を生やせる、PixelaというAPIサービスを作った! - えいのうにっき
公式サイト: Pixela | Pixelation API Service
すごいいいサービスだと思ったので、Node.js用のクライアントをつくって公開しました。
(メソッドの返り値がaxios全開なので、返り値変更の破壊的な変更を行う可能性が高い。)
mottox2/pixela-node: Pixela API Client for nodejs
次のようなコマンドでインストール出来ます。TypeScriptの型定義もあるので、TSで触るのがおすすめ。
$ npm install --save pixela-node
or
$ yarn add pixela-node
これからSlackからPixelaをいじるコードを書く予定です。
筋トレの習慣化に向けて頑張るぞ!作者の@a_knowさん、ありがとうございます!
正直PWAで同じようなアプリケーションを作ろうと画策していたのだけど、Pixelaが良かったのでPixelaの使いみちを考えることにした。
ここ最近、Web技術を利用した画像生成に興味があります。本記事では、日本語における表現の一種である縦書きに焦点を当て、Web技術を使った縦書きを含む画像生成方法についての調査をまとめました。 > 現
追記(2022/12/29): 問い合わせに対応する窓口をTwitterに統一したいので、フォームページは削除しました。 当ブログは静的サイトホスティングサービスのNetlifyでホスティングされ
毎年10月に開催されるHacktoberfestに参加しました。このイベントはOSSへの貢献を行い、期間中に規定数(4つ)の貢献を行った人に特典がプレゼントされるものになっています。 自分はドキュメ