新型コロナウイルスの影響で外出が推奨されなくなって数週間がたった。
「自分は普段から引きこもりがちだ。大して影響はないだろう。」と構えていたが、日に日に後ろ向きの感情が強くなっているように感じている。
オーケストラやアンサンブルの演奏会が中止になって、プログラミングと仕事のみの生活で息を抜くタイミングを失ってしまった。
外に目を向けてもTwitterでは非常に攻撃的なツイートが目立ち、デマや買い占めなどの後ろ向きな出来事も増えている。
そんな中、自由に外出できない中で「#うちにいよう・#StayHome」をキャッチフレーズに前向きな活動を行っている人たちがいる。
自分もそんな彼らのように前向きな気持ちを持っていたいと思う。そういった彼らにならい、家でできるやってみたいことをリストに落としてみた。
リストを作る時に考えたのは「やるべきこと」「義務感からくるもの」ではなく「自分がやりたいものを選ぶ」ということだ。ときめかないものは書かない、こんまりスタイルだ。
ここ最近、Web技術を利用した画像生成に興味があります。本記事では、日本語における表現の一種である縦書きに焦点を当て、Web技術を使った縦書きを含む画像生成方法についての調査をまとめました。 > 現
追記(2022/12/29): 問い合わせに対応する窓口をTwitterに統一したいので、フォームページは削除しました。 当ブログは静的サイトホスティングサービスのNetlifyでホスティングされ
毎年10月に開催されるHacktoberfestに参加しました。このイベントはOSSへの貢献を行い、期間中に規定数(4つ)の貢献を行った人に特典がプレゼントされるものになっています。 自分はドキュメ